【AND WOOL:アンドウール】新商品「ケーブル編みニット帽」発売のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】から新商品発売のお知らせです。

昔ながらの「手編み機」で1つ1つて仕事により仕上げた、ケーブル模様のシリーズの「ニット帽」ができました。

私たち「AND WOOL」が手編み機で作っている製品は、人の手と目を使って、糸を張るテンションと、編地を下に引っ張るテンションの具合を調整しながら、優しく編み上げています。そのため、こちらの製品は、ケーブル模様がふっくらと浮かび上がり、非常に柔らかく軽くて暖かいニット帽になっています。

こちらの製品の製造は、「AND WOOL」パートナーの「就労継続支援B型NPO法人 ニット工房ライク」さんにお手伝いいただいております。手編み機でケーブル模様を編むには非常に高い技術が必要です。「目移し」という道具を使って、1つ1つ編み目を交差させて柄を作りながら編んでいかなければならないからです。こちらのケーブル模様は、施設の中でも限られた人しか編めない、特別な技術によって作られたシリーズになります。

ぜひこの機会にどうぞ。

【手編み機で編んだ】ケーブル編みニット帽
・価格:¥12,100(税込)
・素材:メリルウール
・カラー:4色(ライトグレー、ブラウン、カーキ、ブラック)

▶︎購入ページへ

pick up