• HOME
  • contents
  • information
  • 【AND WOOL:アンドウール】本日開始!「クラウドファンディング」プロジェクトページ公開のお知らせ

【AND WOOL:アンドウール】本日開始!「クラウドファンディング」プロジェクトページ公開のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】からクラウドファンディングへの挑戦開始のお知らせです。

いつも【AND WOOL】および村松啓市の活動を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。本日は、私たちの3回目の挑戦となるクラウドファンディングについてご案内させていただきます。

昨年、一昨年の夏、私たちはブランド運営と並行して行なっている活動「雇用創出プロジェクト」の一環として、クラウドファンディングに挑戦しました。この挑戦をきっかけに、たくさんの方に私たちのプロジェクトに参加・協力していただけるようになりました。

日々、応援・ご支援くださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。

活動の規模が大きくなるにつれて、新たな課題も生まれてきていて、私たちは再びクラウドファンディングに挑戦することに決めました。本日まで、スタッフ一同で慌ただしく準備を進めて参りましたが、いよいよ本日公開できることになりました。

6月29日(火)までの40日間の挑戦になります。応援していただけると大変うれしく思います。何卒よろしくお願い致します。

 

●本日公開クラウドファンディングの詳細

【タイトル】
みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2021

【開始日時】
5月21日(金) p.m.12:00

【公開サイト】 
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
GoodMorning(グッドモーニング)

 

●村松啓市よりごあいさつ

散々悩んだ結果、今年もクラウドファンディングへの挑戦を行うことにしました。一昨年、昨年と、クラウドファンディングに挑戦し、たくさんの方のご支援をいただいて大きく活動が前進しました。

制作に関わってくださる方や、販売パートナーも少しずつ増え、生産枚数も販売枚数も少しずつ増えています。本当にありがとうございます。

今回が3回目の挑戦となり「どの段階をゴールにするのか?」ということが大事になってくると思いますが、【魔法のストール】は、まだまだ関わってくださっている方たちの「応援」に頼っているところが大きいのが実情です。

まったく足りていない設備(場所や機材、駐車場など)を整えなければいけないのですが、それには大きな資金が必要なためすぐに手をつけることができません。今のところ、たくさんの人の「応援」でなんとかやりくりしています。制作や販売面でも、関わってくださる方たちの「応援」なしには立ち行かない状況です。それを資金面で改善し、もう少し「システム化」していかなければいけない、と日々考えています。

長期的な取り組みになると思いますが、しっかりとビジネス化することで、この活動を「持続可能」なプロジェクトにしていきたいと考えています。それは、「手を動かしていい商品を作る活動」を通して、みんなが幸せになれるプロダクトデザインが社会に広がっていったほうが、笑顔が増えると思っているからです。

そのために、今回再びクラウドファンディングに挑戦します。私たちは常に悩みながら活動を続けています。応援していただければ幸いです。

ファッションデザイナー
村松啓市

 

********************************

本日昼12時にプロジェクトページが公開になりましたら、以下のSNSでもurlをお知らせ致します。よろしければフォローしてご覧ください。

村松啓市Twitter
村松啓市Instagram
【AND WOOL】Twitter
【AND WOOL】Instagram

 

pick up