• HOME
  • contents
  • information
  • 【AND WOOL:アンドウール】制作過程でうまれた「ワケありB品」オンライン販売会開催のお知らせ

【AND WOOL:アンドウール】制作過程でうまれた「ワケありB品」オンライン販売会開催のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】からオンラインイベント開催のお知らせです。

私たち「AND WOOL」は、毎年2回、静岡県島田市のアトリエ兼ショップで、「ワケあり市」というイベントを開催しています。今年はコロナウイルスの影響により、通常5月に開催している店舗でのイベントは自粛とさせていただき、オンラインでの開催のみとなりました。

今月、急な告知となりましたが、再びオンラインでの「ワケありB品」販売会を開催させていただくことになりましたので、お知らせ致します。

***************************

私たち「AND WOOL」では、上質なニット製品を作るために、「手仕事」によるものづくりを大切にした活動を行なっています。また、この制作の背景では、様々な理由から外に働きに出ることができない人のために在宅ワークの「雇用創出」をしたり、年々減少してものづくりの現場に深刻なダメージを与えている「ニット職人育成」をしたりするプロジェクトに、ブランドの活動の一環として取り組んでいます。少しずつ賛同している人が増えて、関わってくださる方々に、大変喜んでいただけるプロジェクトに育ってきています。

このプロジェクトの成長の背景で、私たちが抱えている問題の1つが、制作過程でどうしてもうまれてしまう「ワケありB品」たちです。このプロジェクトに参加してくださる方には初心者の方も多く、働き手の育成のためには数多くの製造ロスがどうしても出てしまいます。高品質な素材を使って制作している「AND WOOL」の製品製造において、このプロジェクトを継続的に行なっていくためには、この「ワケありB品」がうまれてしまう問題は、避けて通ることができません。

そこで、私たちの活動に賛同してくださり、「ワケありB品」の「ワケ」をご理解くださった上でご購入をいただけるお客様に、こちらの商品を販売することにしました。

これからも私たちの活動を応援していただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

「AND WOOL」スタッフ一同 

***************************

・期間
 7月15日(水) 〜 7月31日(金)
 ※なくなり次第終了致します。

・販売サイト
 「AND WOOL」公式オンラインショップ
 https://www.andwool.com

・注意事項
 ※返品・交換はできませんので予めご了承ください。
 ※発送には数日お時間をいただく場合がございます。

***************************

*インスタライブ配信のお知らせ

上記のオンラインイベント開催期間中に、商品を紹介するライブ配信を行います。こちらもぜひご覧ください。

・日時
 7月19日(日) 11:00〜

・配信アカウント
 「AND WOOL」公式Instagramアカウント @and_wool
 https://www.instagram.com/and_wool/

 

pick up