• HOME
  • contents
  • information
  • 【AND WOOL:アンドウール】手芸家・洋輔さんとのコラボレーション商品販売中のお知らせ

【AND WOOL:アンドウール】手芸家・洋輔さんとのコラボレーション商品販売中のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】から、オリジナルコラボレーション商品のお知らせです。

この度、日頃から私たちの活動を応援してくださっている、SBSラジオ「サタデービューン」とのコラボレーションプロジェクトとして、番組パーソナリティーを務める手芸家・洋輔さんと一緒に「オリジナルスヌード」を作りました。

先日より、以下の「静岡新聞・SBSラジオ オンラインショップ」にて販売しています。

サタデービューン×AND WOOL
「オリジナル カシミヤスヌード〜洋輔による手刺繡のブローチ付き〜
▶︎購入ページ

 

●カシミヤ100%のスヌード

洋輔さんが選んでくださった色の組合せで、私たち「AND WOOL」がカシミヤ100%のオリジナルスヌードを手仕事によって編み上げました。「サタデービューン」のイメージカラーの組合せになっています。

 

●洋輔さんによる手刺繍ブローチ

今回、スヌードに合わせて、洋輔さんご自身が一針一針刺してブローチを作ってくださいました。洋輔さんの遊び心いっぱいの、「ものづくり」や「手仕事」の楽しさが伝わるブローチです。

 

●手仕事で作るスヌードとブローチのコラボレーションをお楽しみください

今回、どちらも「手仕事」で仕上げているため、作ることができる数に限りがございます。そのため【数量限定】での販売となりますので、どうぞお早めにお求めください。

▼ハサミ

▼メジャー

▼糸

▼毛糸黒

▼毛糸白

 

●「AND WOOL」ディレクター村松啓市より

私たちのカシミヤスヌードが洋輔さんの世界観と一緒になれて、うれしいですし大変光栄です! 今回の企画のために、5つもデザインから作ってくださり、しかも洋輔さんご自身が一針一針刺した「手刺繍のブローチ」は、どれもとても可愛いです! SBSラジオ「サタデービューン」にはいつも応援していただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです!!

【& magazine】で以前、洋輔さんにインタビューをさせていただき、「手芸家」への思いなどを伺いました。そちらの特集記事も、どうぞ合わせてお楽しみください!

手芸家・洋輔さんにインタビュー

 

サタデービューン×AND WOOL
「オリジナル カシミヤスヌード〜洋輔による手刺繡のブローチ付き〜
▶︎購入ページ

 

pick up