【AND WOOL:アンドウール】オンライン「ワケあり市」開催のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】からオンラインイベント開催のお知らせです。

私たち「AND WOOL」は、毎年ゴールデンウイーク期間中に、静岡県島田市のアトリエ兼ショップで、「ワケあり市」というイベントを開催しています。ここ最近は、地元の農家さんなどにも参加してもらい、毛糸やお洋服だけでなく、お野菜なども販売しながら、みんなでワイワイと楽しいイベントになっていました。

今年は新型コロナウイルスの影響もありまして、ゴールデンウイークの店舗開催は自粛をさせていただきましたが、オンラインで楽しんでいただける「ワケあり市」をこの度開催させていただくことにしました。

いつも私たちの店舗に足を運んでくださり、今年も「ワケあり市」を楽しみにお待ちいただいていた皆様に、少しでもおうち時間を楽しんでいただければと思い、企画しました。また、今回のイベントを通して、さらにたくさんの方に私たちの製品を知っていただけることを願っております。

 

●【ワケあり市】とは?

製品製造を行う上で、どうしても出てしまう「ワケあり商品」。その「ワケ」を、私たちスタッフが直接説明しながら、お客様にご理解の上でご購入いただくイベントです。このような商品をお得な価格で提供することを通して、静岡の茶畑に囲まれた山間で、地道にものづくりをしながら販売活動を行なっている私たちの製品を、目にする機会に少しでもつながればと思っています。

ワケあり商品
……毛糸やお洋服としての機能は失われていないものの、様々な事情により一般的な市場で正規販売できない商品です。

・お洋服やニットを作る際に使用した、市販には出回らない高品質な工業糸や、飾り糸(ファンシーヤーン)の残り糸で、混率や糸の太さ、生産国などが不明の毛糸。
・プロダクトの制作を行う上で、織りキズや染めムラが出てしまったもの、縫製ミスなどによるB品の服。
・バイヤーやデザイナーに見せるために作ったサンプル品(試作品)の服。
・モデル撮影などで数回着用された服。

 

●販売形式について

糸の販売形式は3種類ございます。期間中、商品を追加することもありますが、現品限りの糸のため、同じ糸の追加はございませんのでご注意ください。

▼コーン巻糸
……グラム数がバラバラのため価格はそれぞれ異なります。

▼少量コーン巻糸 詰合せ(¥3,850/1袋)
……残りが少くなったコーン巻糸のアソートでの詰合せです。

▼「AND WOOL」バッグ付糸セット(¥3,850/1袋)
……約50gの玉巻き糸8玉の詰合せです。

 

●イベント詳細

「ワケあり商品」の分、相応のお値段に安くして販売します。大変お得にご購入いただけるイベントですので、ぜひこの機会にご利用ください。

・期間
 5月15日(金) 12:00 〜 5月30日(月) 23:59
 ※なくなり次第終了致します。

・販売サイト
 「AND WOOL」公式オンラインショップ
 https://www.andwool.com

・注意事項
 ※返品・交換はできませんので予めご了承ください。
 ※発送には数日お時間をいただく場合がございます。

 

pick up