【AND WOOL:アンドウール】クラウドファンディングリターン品追加のお知らせ

information

静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】から、ただいま挑戦中のクラウドファンディングのリターン品に関するお知らせです。

私たちが現在挑戦しているクラウドファンディング「 みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2021」も、残り1週間をきりました。目標までまだ半分に達しないところですが、スタッフ一同、ご支援いただいた皆様には心を込めてリターン品の製作をしてお届けしたいと思っています。(※今回のクラウドファンディングは「All-in方式」で実施しています。目標金額を達成できなかった場合も、リターン品をお届けしますので、どうぞご安心ください。)

先日、ニットのウェアを中心に4アイテムをリターン品に追加しました。なかなか数を作れない製品になりますので、非常に少ない限定数でのご用意になっていますが、よろしければこの機会に上質なニット製品を体験していただければと思います。

最後まで頑張りたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いします。




●カシミヤ100% アームウォーマー
私たちがいつもお世話になっている就労支援B型事業所「ライク」さんと一緒に商品開発したアームウォーマーです。ライクさんにお仕事をお願いできることに加えて、製品としても「高品質で最高のものを」という想いで、何度も試行錯誤を繰り返して完成させました。

カシミヤ100% 手編み機でつくるニットベスト
昔ながらの「手編み機」を使って、人の手で1枚1枚編み上げるニットベストです。身幅にゆとりがある作りになっていますので、男女問わず、ゆったりとリラックスした着心地を味わっていただけます。軽くてあたたかい薄手のベストなので、シーズンを問わず活躍するアイテムです。

ヤク100% 手編み機でつくるカーディガン
ヤク100%の糸を「手編み機」で編み上げたカーディガンです。もちもちとしていてとても暖かくカジュアル感があるのに、肌触りはゴワゴワとせずにとても滑らかでやわらかいことが特長です。昨年ヤク素材のストールが大変好評だったので、今年はカーディガンも数量限定でご用意しました。

カシミヤ100% 手編み機でつくるセーター
上質なホワイトカシミヤ100%の糸で作るセーターです。大変やわらかく肌触りもすばらしいセーターで、私たちが自信をもって皆様におすすめできる製品です。「手編み機」を使って、1枚1枚丁寧に編み上げてお届けします。ぜひ、この上質な着心地を一度皆様に味わっていただきたいです。




今回リターンに追加した製品は、他の製品同様、すべて昔ながらの「手編み機」を使用して、人の手で加減を見ながら1点1点丁寧に仕上げて作られるものです。【AND WOOL】の「雇用創出プロジェクト」に参加してくださっている、在宅ワーカーさん、就労支援事業所さん、ニット職人さんたちの手を借りて製造します。

製品の商品開発から製造までの背景にあるストーリーを、村松啓市が運営するWebマガジン【AND MAGAZINE.JP:アンドマガジン】掲載の、下記の2つの特集記事の中でご紹介しています。私たちのニットに、より愛着を感じていただくきっかけになればと思い公開している記事になりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

▼topics「就労支援B型事業所と一緒に新商品を開発する理由–【AND WOOL】の雇用創出プロジェクト–」
↓↓↓↓↓
https://andmagazine.jp/2021/06/10/20210610/

▼topics「上質な製品と雇用創出の活動を裏方として支えてくれるニット職人さんたち–【AND WOOL】の雇用創出プロジェクト–」
↓↓↓↓↓
https://andmagazine.jp/2021/06/19/20210619/

いつも支えてくださっている皆様のおかげで、私たちのブランドは「雇用創出プロジェクト」の活動をくじけることなくここまで続けてくることができています。ブランド運営と並行して行う活動は困難なときもありますが、これからも頑張って育てていきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願い致します。

pick up