• HOME
  • contents
  • information
  • 【村松啓市より大切なお知らせ】中田敦彦さんプロデュースブランドのデザインを担当することになりました

【村松啓市より大切なお知らせ】中田敦彦さんプロデュースブランドのデザインを担当することになりました

information

こんにちは、ファッションデザイナーの村松啓市です。私の運営する2つのブランド【muuc:ムーク】と【AND WOOL:アンドウール】、そしてその他のさまざまな活動をいつも応援してくださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。

この度、中田敦彦さんプロデュースの新ブランド【CARL VON LINNÉ:カール・フォン・リンネ】のデザイナーに就任することになりましたので、お知らせ致します。

私の2つのブランドはすべてこれまで通り運営していきますが、今回の【CARL VON LINNÉ】のデザインを担当させていただくことで、これまで以上に私のブランドや活動をよりよいものにしていけるという判断から、チャレンジすることにしました。

私はこれまで、私のブランドに関わってくれるすべての人が幸せになるような仕組みを作ることを目指して、17年間ファッション業界にたずさわってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、現在ファッションアパレルの業界は、環境問題・労働問題などの、さまざまな課題を抱えています。そして、職人不足・後継者不足も大変深刻な問題になっています。

ブランド運営と並行して、雇用創出プロジェクトの活動や、Webマガジンなどさまざまな媒体での情報発信活動、2019年からは3年連続でクラウドファンディングに挑戦するなど、できる限りこの問題を「伝える活動」を行なってきました。そして、私たちに共感して協力してくださる方々が少しずつ増え、手の届く範囲から始めた小さな活動が、今、少しずつ少しずつ育ってきています。

そして今回、私たちの想いに共感してくださったお1人である中田さんが新しく立ち上げるブランド【CARL VON LINNÉ】のデザイナーを担当させていただくことになりました。

ブランド【CARL VON LINNÉ】のコンセプトや詳細については、こちらの中田さんのYouTubeチャンネルをご覧ください。

●CARL VON LINNÉ 公式サイト
https://cvl-linne.com

私は【CARL VON LINNÉ】のデザインを担当することで、私がこれまで取り組んできた【AND WOOL】や【muuc】を通して伝えてきたことを、より多くの人に知っていただくことができると考えています。それによって、ファッションアパレルが抱える問題の解決に少しでも近づくことを願っています。

この新しい挑戦に不安を感じていないわけではありません。それでも、挑戦したいと思います。

引き続き応援していただけるとうれしいです。何卒よろしくお願い申し上げます。


ファッションデザイナー
村松啓市

 

pick up